-
- 圓丸 哲麻
- 麗澤大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Searching for the CSR Indexes from Consumer's Standpoint
- ショウヒシャ シテン ノ CSR シヒョウ オ モトメテ
この論文をさがす
説明
<p>消費者が求める基本的・本質的企業責任とは,そもそも「公正な取引に努めること」であったはずだが,近年では,自身の立場に関係なく,複合的,包括的な「責任」が社会全般として求められるようになってきた.<br>この関心の高まりと共にCSRに関する指標が誕生はしているものの,しかしながらそれらのどの指標も,消費者が求める,また認識する「企業責任」を示すものではない.<br>そこで本研究では,消費者求めるCSRの指標を検討すべく,まず消費者が認識する「企業責任」を,マーケテイングの基本命題である「顧客満足」との関係から考察する.</p>
収録刊行物
-
- 繊維製品消費科学
-
繊維製品消費科学 53 (12), 1017-1023, 2012
一般社団法人 日本繊維製品消費科学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204209535616
-
- NII論文ID
- 130005682949
-
- NII書誌ID
- AN00131775
-
- ISSN
- 18846599
- 00372072
-
- NDL書誌ID
- 024178727
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可