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- 梅村 修
- 追手門学院大学
書誌事項
- タイトル別名
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- An Appeal Power of “Customer Psychology type copy”
- コキャク シンリガタ コピー ノ デンパ ニ ツイテ
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説明
<p>本稿の目的は,近年,盛んに使われるようになった「顧客心理型コピー」の伝播力を測定し,その効果を実証的に明らかにすることである.とくに,「顧客心理型コピー」のうち,表現形式上,生の「つぶやき」の体裁を装っている「つぶやき型コピー」と,内言を言語化した「内言型コピー」との伝播力の差異を明らかにしたい.本調査では,文章表現コンクールの作品応募キャンペーンにからめて,過去の顧客心理型のキャッチコピー(文字主体のポスター)を大学構内の掲示板等に貼りめぐらし,学内の教職員・学生がQRコードから投稿できる仕組みを構築した.結果は,「顧客心理型コピー」に触発されて応募された全作品82件のすべてが「内言型コピー」であった.すなわち「つぶやき型コピー」に有意な伝播力は,まったく見出されず,消費者の胸の内を代弁したり,説明したりする,技巧的な「内言型コピー」の伝播力が優っていることが明らかになった.</p>
収録刊行物
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- 繊維製品消費科学
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繊維製品消費科学 53 (12), 1038-1043, 2012
一般社団法人 日本繊維製品消費科学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204209549568
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- NII論文ID
- 130005682953
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- NII書誌ID
- AN00131775
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- ISSN
- 18846599
- 00372072
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- NDL書誌ID
- 024178795
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可