-
- Shibata Ryousuke
- Marketing Management Division, Dentsu Inc.
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 戦略的PR計画:だれに何を伝えるのか (特集:戦略的PRのすすめ)
- 戦略的PR計画--だれに何を伝えるのか
- センリャクテキ PR ケイカク ダレ ニ ナニ オ ツタエル ノ カ
Search this article
Description
PR計画を考えるとき,ともすればPR手法に関心がもたれる。その前に,情報部門の活動コンセプトが明確であるかどうか,が重要だ。すべての活動が一つのコンセプトから出ていなければならないからである。ここでは,情報部門が組織にとって戦略的存在になることを掲げている。そして,PRターゲットをマーケティングで用いられるプロスベクト,ライト・ミドル・ヘビーの各ユーザーにセグメントして検討を加えている。また,従来採用されている配布などの手法を再検討し,新しいメディアを情報部門自らが開発し,適用していくことが大切である。
Journal
-
- The Journal of Information Science and Technology Association
-
The Journal of Information Science and Technology Association 44 (9), 476-483, 1994
Information Science and Technology Association, Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204234064128
-
- NII Article ID
- 110002827707
-
- NII Book ID
- AN10005857
-
- ISSN
- 21898278
- 09133801
-
- NDL BIB ID
- 3886543
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL Search
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed