-
- 堀部 文子
- 京都大学経済学研究科・経済学部図書室
書誌事項
- タイトル別名
-
- Using the ARCS model of instructional design to design a library training session: a case study of a training session on using the corporate information database eol
- インストラクショナルデザイン(ARCS モデル)オ トリイレタ トショカン コウシュウカイ ノ セッケイ : キギョウ ジョウホウ データベース eol コウシュウカイ デ ノ ジッセン
この論文をさがす
抄録
<p>文部科学省の審議会等の答申等により,大学における高等教育の質的転換が求められる中,大学図書館にも教育への人的支援が期待されている。現状で人的支援の一例として挙がるのは図書館講習会である。そこで,より最適な図書館講習会実施のため,インストラクショナルデザインを導入したデータベース講習会の設計と実施を行った。その事例を報告する。</p>
収録刊行物
-
- 大学図書館研究
-
大学図書館研究 101 (0), 75-82, 2014
国公私立大学図書館協力委員会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204276562560
-
- NII論文ID
- 130006188796
-
- NII書誌ID
- AN00136087
-
- ISSN
- 2186103X
- 03860507
-
- NDL書誌ID
- 026011087
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可