書誌事項
- タイトル別名
-
- A library approaches teaching faculty and students in support of their classroom work: Chiba University Library's experience with interactive authoring of Pathfinders
- トショカン ニ ヨル ガクシュウ シエン ト キョウイン トノ レンケイ チバ ダイガク ニ オケル パスファインダー サクセイ ノ ジッセン カラ
この論文をさがす
抄録
<p>千葉大学附属図書館は,教育・研究活動を積極的に支援する図書館サービスを展開することを目的として,2006年にリエゾン・ライブラリアン・プロジェクトを立ち上げた。このプロジェクトでは,授業に密着した情報提供機能を強化するために,授業に直接的に役立つパスファインダーを作成することを手段として,教員との連携による授業支援を行っている。今回は,プロジェクトの始動に至る経緯から,パスファインダーの作成,評価と2年目の改善について報告する。</p>
収録刊行物
-
- 大学図書館研究
-
大学図書館研究 83 (0), 19-24, 2008
国公私立大学図書館協力委員会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204277432576
-
- NII論文ID
- 110007572280
-
- NII書誌ID
- AN00136087
-
- ISSN
- 2186103X
- 03860507
-
- NDL書誌ID
- 9707691
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可