化学平衡の概念を理解するために : 化学実験を中心に(講座:変化や反応はどのように起こるか)
-
- WATANABE Tomohiro
- 立教新座中学校高等学校
-
- SAITO Koichi
- 開成学園
Search this article
Abstract
「化学平衡」は,動的な平衡の概念である。この概念は,高校で初めて学ぶ概念であり,動的なイメージを育成することから始まる。高等学校では,様々な実験を通して,定性的な理解から定量的な理解へとつながるよう,生徒を導くことが大切である。
Journal
-
- CHEMISTRY & EDUCATION
-
CHEMISTRY & EDUCATION 56 (11), 574-575, 2008
The Chemical Society of Japan
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204306616320
-
- NII Article ID
- 110008732814
-
- NII Book ID
- AN10033386
-
- ISSN
- 24241830
- 03862151
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed