-
- 大草 孝介
- 九州大学大学院芸術工学研究院
-
- 阿部 興
- 中央大学大学院理工学研究科経営システム工学専攻
-
- 榎本 大起
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 桑原 洋祐
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 森 健人
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 加田 拓磨
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 佐藤 のぞみ
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 黒田 淑恵
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 長 亜沙美
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 猿田 将英
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 沖原 史章
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 露崎 博之
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 高須 靖子
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 勝 裕周
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 吉田 敦
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 吉田 啓悟
- 中央大学理工学部経営システム工学科
-
- 鎌倉 稔成
- 中央大学理工学部経営システム工学科
書誌事項
- タイトル別名
-
- A STUDY ON RECOMMENDATION SYSTEM BASED ON THE CUSTOMER'S INTEREST AND PURCHASE INDIVIDUALITY
- コジン ノ ショウヒン コウバイ トクセイ ト コウバイ シュウキ スイテイ ニ ヨル サイテキ レコメンデーション システム ノ セッケイ
この論文をさがす
説明
本報告は, 経営科学系研究部会連合協議会主催, 平成25年度データ解析コンペティションにおける本研究チームの報告内容をまとめたものである. 同コンペティションでは, アパレル情報サイト上の顧客の行動履歴に対する解析を行い, 消費者が将来購入するであろう商品を予測するという課題が提供された. <br> この問題に際し, 本報告では顧客行動の中で, 過去に見た商品の中から購入を行うまでの周期に着目した. 商品を閲覧した回数と, 商品を見てからの経過時間を元に, ユーザが最も購入しやすい商品を見てから購入までの購買周期の推定を行い, それを元に商品推薦を行った.
収録刊行物
-
- 計算機統計学
-
計算機統計学 29 (1), 49-56, 2016
日本計算機統計学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204381287936
-
- NII論文ID
- 130006792989
- 40020911315
-
- NII書誌ID
- AN10195854
-
- ISSN
- 21899789
- 09148930
-
- NDL書誌ID
- 027549641
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可