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タイトル別名
  • Fabric Softener and Scent
  • ジュウナン シアゲ ザイ ト カオリ

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抄録

近年,柔軟仕上げ剤市場は拡大傾向にある。従来,柔らかさ等の風合いが重視されてきたが,次々と 「香り」 を訴求した柔軟仕上げ剤が市場へ導入されている。香りも,単に良い香りがするだけでなく,その香りが強く,長く持続することも求められるようになってきた。また,柔軟仕上げ剤の香りは,機能性向上,心理的作用へも寄与する。本稿では,柔軟仕上げ剤の 「香り」 にフォーカスし,良い香りを持続するための技術開発,および香りの効果・効能に関する研究について解説する。

収録刊行物

  • Oleoscience

    Oleoscience 13 (11), 533-538, 2013

    公益社団法人 日本油化学会

被引用文献 (1)*注記

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参考文献 (5)*注記

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