日本の医薬品市場におけるマーケティング戦略と新薬創出加算
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- SUZUKI Takeshi
- 慶應義塾大学薬学部
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- NAKAMURA Hiroshi
- 慶應義塾大学大学院経営管理研究科
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Abstract
近年の,特に製造業における産業空洞化が日本の経済の停滞をもたらしたことは明らかである.そのような中,医薬品という超高付加価値の「商品」を扱う医薬品産業は,今後日本において成長が期待される業種の1つである.マーケティングという観点から医薬品産業を見た場合,実は非常に特殊な業界であることが見えてくる.特に,その価格設定が市場原理により変動するのではなく,国によりコントロールされ,2年に一度切り下げられることが大きな特徴である.我々は,医薬品市場を薬学―経済学横断的に解析することを試みており,今回は薬価に焦点を当てて新たな視点を提供してみたい.
Journal
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- Farumashia
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Farumashia 50 (2), 132-134, 2014
The Pharmaceutical Society of Japan
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204499085568
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- NII Article ID
- 130005143939
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- ISSN
- 21897026
- 00148601
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed