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- 妹尾 正巳
- 株式会社コーセー 商品開発部
書誌事項
- タイトル別名
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- Feeling of Luxury as a Kansei-quality
- 特集総説 感性からのものづくり(4)高級感という感性品質
- トクシュウ ソウセツ カンセイ カラ ノ モノズクリ(4)コウキュウカン ト イウ カンセイ ヒンシツ
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説明
感性を感動を測る尺度と考えると,感性工学実現への道筋が見えるかもしれない。感性が尺度であるならば,その感性尺度で感性品質を測ることができ,その感性品質の程度量で感性価値が決まることになる。このように考えると,感性品質を高めることで感性価値の高い商品を作り出すことができることになる。現在,われわれが着目している感性品質の一つに高級感がある。高級感は量的変数としての性格が強いため計測しやすいというのがその理由である。ここでは,スキンケア化粧品の使用感と,パンフレットの文章を対象とした高級感測定の例を紹介する。
収録刊行物
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- 日本化粧品技術者会誌
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日本化粧品技術者会誌 45 (4), 291-296, 2011
日本化粧品技術者会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204500924928
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- NII論文ID
- 130003388325
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- NII書誌ID
- AN00101606
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- ISSN
- 18844146
- 03875253
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- NDL書誌ID
- 023459100
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可