書誌事項
- タイトル別名
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- Analysis of Pressure Drop in a Multi-Compartment Bag Filter.
- タシツ バグフィルター ニ オケル アツリョク ソンシツ トクセイ ノ カイセキ
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抄録
多宝バグフィルターの設計や操作に不可欠な機械圧損を加えた本体圧力損失モデルを用いて,機械圧損による本体圧損および濾布圧損への影響を検討した.<br>機械圧損をとり入れた本体圧力損失の理論解析によって,払落とし直前の第N室の平均濾過速度uNと全室に対する平均濾過速度uavとの比m(=ūN/ uav)と,uavに対する各室の平均濾過速度ūiの分散値σ2を用いて本体初期圧損ΔPINと本体最終圧損ΔPFINに対する圧力損失理論式を導出した.<br>次に,数値計算結果と圧力損失理論式との比較からmおよびσ2を用いない簡便化した場合のΔPINとΔPFINの相関式を提示した.この簡略化された相関式により,本体最終圧損と許容圧損値に対する最大濾過速度および圧損パラメーターζdとaが,実用上許容される精度で算出できることを示した.
収録刊行物
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- 化学工学論文集
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化学工学論文集 28 (3), 241-246, 2002
公益社団法人 化学工学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204508297472
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- NII論文ID
- 10010016748
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- NII書誌ID
- AN00037234
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- COI
- 1:CAS:528:DC%2BD38Xkt1Oiu7o%3D
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- ISSN
- 13499203
- 0386216X
- http://id.crossref.org/issn/0386216X
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- NDL書誌ID
- 6176282
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可