『わかる』とは?

書誌事項

タイトル別名
  • What is it to Understand?

説明

『わかる』ためには,「原体験」と「積極的精神活動」が大事な二要素だと私は考えていますが,何故そうなるかの理由らしきものを3段階に分けておはなしさせていただきます.多分に独断的きらいがありますが,色々の反論をいただければ幸でございます.最後に実例のいくつかを時間調整のために付加するつもりです.

収録刊行物

  • 物理教育

    物理教育 34 (4), 215-219, 1986

    日本物理教育学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001204514930944
  • NII論文ID
    110007489565
  • DOI
    10.20653/pesj.34.4_215
  • ISSN
    24321028
    03856992
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ