書誌事項
- タイトル別名
-
- Construction of a Module "Light", and Its Teaching in Practice
- モジュール「光」の組み立てと実践
- モジュール ヒカリ ノ クミタテ ト ジッセン
この論文をさがす
抄録
学習内容のモジュ-ル(module)化は,育てたい物理教育のひとつの方法と思う。「光」を対象にモジュルを作り,実践しこの方法の特徴・有効性-「狙いが浮き上る」,「適度な転換が可能」,「非体系性への対応」,「直感と論理の併用」,「歓迎される適度な内容・時間」等々-を探ってみたので報告する。
収録刊行物
-
- 物理教育
-
物理教育 47 (6), 325-329, 1999
日本物理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204515197568
-
- NII論文ID
- 110007490802
-
- NII書誌ID
- AN0021972X
-
- ISSN
- 24321028
- 03856992
-
- NDL書誌ID
- 4954226
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可