メタデータを付与された映像メディアからの個人の趣味・嗜好の獲得(映像メディアおよび一般 : インターネット, デジタル放送, マルチメディア, 三次元画像, 視覚と画質評価, ITS等)
書誌事項
- タイトル別名
-
- Automated Acquisition of User's Preference from Video Media with Metadata
- メタデータを付与された映像メディアからの個人の趣味・嗜好の獲得
- メタデータ オ フヨ サレタ エイゾウ メディア カラ ノ コジン ノ シュミ シコウ ノ カクトク
この論文をさがす
抄録
近年,ユーザの映像アクセスを支援するサービスの必要性が高まっており,それを実現する上で,さらに個人の趣味・嗜好を考慮に入れることが強く求められている.そこで,本稿では,メタデータを付与された映像メディアに対し,検索などのサービスを実現し,さらにユーザの視聴行動から自動的に趣味・嗜好を獲得するシステムを提案する.そして,実験により個人の趣味・嗜好を自動獲得する手法の有用性を検証する.
収録刊行物
-
- 映像情報メディア学会技術報告
-
映像情報メディア学会技術報告 27.8 (0), 75-80, 2003
一般社団法人 映像情報メディア学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204527488512
-
- NII論文ID
- 110003672238
-
- NII書誌ID
- AN1059086X
-
- ISSN
- 24241970
- 13426893
-
- NDL書誌ID
- 6555382
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可