建設機械企業にみるアフターマーケット戦略 : ものづくり価値革新研究分科会終了報告(23年度第4回研究会モノづくりと顧客価値創造)

書誌事項

タイトル別名
  • After Market Strategy Developed by Typical Construction-Machine Company : Final Report of the "Manufacturing System Innovation Research Subgroup
  • 建設機械企業にみるアフターマーケット戦略 : ものづくり価値革新研究分科会終了報告
  • ケンセツ キカイ キギョウ ニ ミル アフターマーケット センリャク : モノ ズクリ カチ カクシン ケンキュウ ブンカカイ シュウリョウ ホウコク

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抄録

親研究会のアントレプレナー・エンジニアリング研究会傘下に時限研究会"ものづくり価値革新研究分科会"設け、日本の代表的な建設機械企業の収益獲得の仕組みを分析研究した結果、新車販売後のアフターマーケットにも軸足を置いたビジネスが高収益を産み出していることを明らかにした。

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参考文献 (9)*注記

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