書誌事項
- タイトル別名
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- Design and Construction of the First UFC Railway Bridge in the World
- 工事記録 三岐鉄道「萱生川橋梁」の設計と施工--世界初のUFC鉄道橋
- コウジ キロク サンギ テツドウ カヨウガワ キョウリョウ ノ セッケイ ト セコウ セカイ ハツ ノ UFC テツドウキョウ
- 三岐鉄道「萱生川橋梁」の設計と施工―世界初のUFC鉄道橋―
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抄録
三岐鉄道「萱生川橋梁」は河川改修に伴う鉄道橋架替工事であり,超高強度繊維補強コンクリート(UFC)を適用することにより薄肉床版厚の下路桁橋梁を実現し,営業線の軌道高さを変更せずに一晩で切替工事を完了した。UFCは歩道橋,道路橋等への適用が進んでいるが,鉄道橋に適用するのは世界初であり,その剛性,振動特性,騒音特性等を各種計測により検証した。本稿では本橋の設計と施工,および計測結果の概要について報告する。
収録刊行物
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- コンクリート工学
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コンクリート工学 49 (4), 4_39-4_45, 2011
公益社団法人 日本コンクリート工学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204541473664
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- NII論文ID
- 10027961187
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- NII書誌ID
- AN00094169
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- ISSN
- 21862753
- 03871061
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- NDL書誌ID
- 11069801
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可