二段着火予混合燃焼を活用した高効率クリーン ディーゼル燃焼(第3報)

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • High Efficiency and Clean Diesel Combustion Using Double Premixed Ignition (Third Report)
  • -2nd 噴射によるエミッション・騒音低減機構の解明-
  • - Study on the Emissions and Noise Reduction by the Second Injection -

抄録

既報では二段噴射予混合燃焼により低エミッション,低燃費,低騒音を実現した燃焼系を報告した.この燃焼系の実現には2nd噴射の噴射時期・量を最適化することが必要だが,低エミッション,低騒音となる機構が未解明であった.本報では筒内可視化,数値シミュレーション,FFT解析を用いてその機構を解明した結果を報告する.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001204612615168
  • NII論文ID
    130006319414
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.45.493
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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