二段着火予混合燃焼を活用した高効率クリーン ディーゼル燃焼(第3報)
書誌事項
- タイトル別名
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- High Efficiency and Clean Diesel Combustion Using Double Premixed Ignition (Third Report)
- -2nd 噴射によるエミッション・騒音低減機構の解明-
- - Study on the Emissions and Noise Reduction by the Second Injection -
抄録
既報では二段噴射予混合燃焼により低エミッション,低燃費,低騒音を実現した燃焼系を報告した.この燃焼系の実現には2nd噴射の噴射時期・量を最適化することが必要だが,低エミッション,低騒音となる機構が未解明であった.本報では筒内可視化,数値シミュレーション,FFT解析を用いてその機構を解明した結果を報告する.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 45 (3), 493-499, 2014
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204612615168
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- NII論文ID
- 130006319414
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可