書誌事項
- タイトル別名
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- Effects of Molecular Structure on the Hydrocarbon Chemical Kinetic Mechanism
- ブンシ コウゾウ ガ タンカスイソ ノ ネンショウ ハンノウ キコウ ニ アタエル エイキョウ
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説明
燃料構造のその着火特性の関係を明らかにするために,詳細反応モデルを用いて反応解析を行った.燃料構造の違いはRO2 ChemistryとFuel Fragment Chemistryにのみ現れる.低温酸化過程において,燃料構造中の直鎖部分の長さによりケトハイドロペルオキサイドやアルデヒド,アルケン等の生成物比が決定する.LTOの開始はケトハイドロペルオキサイドの分解に関連する反応により開始し,CH2OとOHラジカルの反応速度が燃料とOHラジカルの反応速度を上回った時点で終了する.LTO終了時のH2O2濃度,温度が続く熱着火準備期間の長さを決定し,最終的に着火に至る.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 41 (3), 691-696, 2010
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204612878208
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- NII論文ID
- 130004515515
- 40017202247
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 10750226
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可