書誌事項
- タイトル別名
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- Study on Measures against Spot Weld Fracture of Ultra-High-Strength Steel Frame (Third Report)
- 超高強度鋼板を適用した車体フレームのスポット溶接部破断対策の検討(第3報)溶接部の応力低減構造の検討
- チョウコウキョウド コウバン オ テキヨウ シタ シャタイ フレーム ノ スポット ヨウセツブハダンタイサク ノ ケントウ(ダイ3ポウ)ヨウセツブ ノ オウリョク テイゲン コウゾウ ノ ケントウ
- ―溶接部の応力低減構造の検討-
- -Study on Structure for Reducing Stress of Spot Weld-
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説明
軽量化と衝突安全性の両立のため、超高強度鋼の車体への適用が拡大している。一方、材料強度が780MPa以上では、スポット溶接継手の剥離強度は低下し、溶接部破断が懸念される。そこで、本研究では溶接部負荷低減のため、フランジ構造を検討した。この結果、溶接部の変形を抑えることで、破断を回避できることが明らかとなった。
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 49 (2), 478-483, 2018
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204612941824
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- NII論文ID
- 130006565441
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 028918308
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可