高圧直噴射式水素エンジンの過濃混合気塊燃焼における噴流形状改良による性能向上の研究

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タイトル別名
  • Effect of Modified Jet Configuration of Rich Mixture Plume Combustion on Performance Improvement in High Pressure Direct Injection Hydrogen Engines
  • コウアツチョクフンシャシキ スイソ エンジン ノ カノウコンゴウキカイ ネンショウ ニ オケル フンリュウ ケイジョウ カイリョウ ニ ヨル セイノウ コウジョウ ノ ケンキュウ

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抄録

これまでの研究で高出力域において高熱効率を維持した上で大幅にNOxの低減できるPCC燃焼を提案した.本研究では単噴孔ノズルに加えて,噴孔を水平に並べ噴射された多噴孔パラレルノズル,水素噴流同士を衝突させた2噴孔クロスノズルを用い,熱効率を維持したままより一層のNOx低減の可能性を見出すことを目的とした.

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