書誌事項
- タイトル別名
-
- Effect of Modified Jet Configuration of Rich Mixture Plume Combustion on Performance Improvement in High Pressure Direct Injection Hydrogen Engines
- コウアツチョクフンシャシキ スイソ エンジン ノ カノウコンゴウキカイ ネンショウ ニ オケル フンリュウ ケイジョウ カイリョウ ニ ヨル セイノウ コウジョウ ノ ケンキュウ
この論文をさがす
抄録
これまでの研究で高出力域において高熱効率を維持した上で大幅にNOxの低減できるPCC燃焼を提案した.本研究では単噴孔ノズルに加えて,噴孔を水平に並べ噴射された多噴孔パラレルノズル,水素噴流同士を衝突させた2噴孔クロスノズルを用い,熱効率を維持したままより一層のNOx低減の可能性を見出すことを目的とした.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 44 (5), 1141-1146, 2013
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204612998912
-
- NII論文ID
- 130006319277
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 024922752
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可