エタノール吸気と高過給高EGR による低排気ディーゼルエンジンの負荷域拡大

  • 野内 忠則
    Department of Mechanical, Automotive and Materials Engineering, University of Windsor
  • Han Xiaoye
    Department of Mechanical, Automotive and Materials Engineering, University of Windsor
  • Zheng Ming
    Department of Mechanical, Automotive and Materials Engineering, University of Windsor

書誌事項

タイトル別名
  • Extension of Diesel Engine Load Range with Simultaneous Reduction of NOx and Soot by using Ethanol Port Injection, High Intake Boost and EGR
  • エタノール キュウキ ト コウカキュウコウEGR ニ ヨル テイハイキ ディーゼルエンジン ノ フカイキ カクダイ

この論文をさがす

抄録

エタノール吸気を圧縮着火機関に適用し排気低減とその負荷域拡大を検討した.軽油低温燃焼に比べて等NOx,Sootでも50%の負荷増大が可能であった.エタノール吸気と高過給(1.5 bar)により,図示NOx 0.15 g/kWhおよび図示Soot 0.010 g/kWhとしながらIMEP 16 barを達成した.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ