書誌事項
- タイトル別名
-
- Potential of Charge Stratification for Reducing Pressure-Rise Rate in HCCI Engines
- HCCI キカン ニ オケル ネンショウジ ノ アツリョク ジョウショウリツ テイゲン シュホウ ト シテ ノ ソウジョウキュウキ ノ コウカ
この論文をさがす
抄録
HCCI機関の課題とされる高負荷時のノッキングを回避するために,給気予混合気に温度,当量比,EGR率等の分布を付与する,いわゆる層状給気が圧力上昇率を低減する効果について検討した.DMEと空気の予混合気を対象にマルチゾーンモデルによる素反応数値計算により検証した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 44 (5), 1205-1210, 2013
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204613008128
-
- NII論文ID
- 130006319287
- 40019823072
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 024923129
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可