書誌事項
- タイトル別名
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- Study on Measures against Spot Weld Fracture of Ultra-High-Strength Steel Frame (First Report)
- 超高強度鋼板を適用した車体フレームのスポット溶接部破断対策の検討(第1報)剥離モードでのナゲット内応力に及ぼす継手形状,板厚,材料強度の影響
- チョウコウキョウド コウバン オ テキヨウ シタ シャタイ フレーム ノ スポット ヨウセツブハダンタイサク ノ ケントウ(ダイ1ポウ)ハクリ モード デ ノ ナゲット ナイオウリョク ニ オヨボス ツギテ ケイジョウ,イタアツ,ザイリョウ キョウド ノ エイキョウ
- ―剥離モードでのナゲット内応力に及ぼす継手形状,板厚,材料強度の影響―
- - Effects of Joint Shape, Sheet Thickness and Material Strength on Internal Stress of Nugget in Peeling Mode -
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説明
超高強度鋼板におけるスポット溶接部の破断防止を目的とし、剥離モードの継手試験であるLTS試験を用いてナゲット内応力に及ぼす継手形状、板厚、材料強度の影響を実験と数値解析を用いて検討した。ナゲット内応力値と分布は影響因子によって変化し、ナゲット径が同一であっても、継手強度を大きく変化させることが判った。
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 49 (2), 466-471, 2018
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204613172480
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- NII論文ID
- 130006565535
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 028918108
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可