書誌事項
- タイトル別名
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- Optimization of Fuel Jet Geometry, Injection Timing and Ignition Timing Focusing on Improving Thermal Efficiency in Direct Injection Hydrogen Engines
- ネツ コウリツ コウジョウ オ シコウ シタ フンシャ ジキ ト フンリュウ ケイジョウ ニ ヨル コウアツトウ ナイ チョクセツ フンシャ スイソ エンジン ノ ネツ コウリツ コウジョウ ニ カンスル ケンキュウ
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抄録
高圧筒内直接噴射水素エンジンの高負荷運転条件において,噴射時期を圧縮上死点より適切に早めることで,燃料噴流への空気の導入が高くなりかつ過度な燃料の分散を防ぐことができ,熱効率向上が大幅に向上することを明らかにした.この噴射時期条件では,冷却損失も低減することができた.
収録刊行物
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- 自動車技術会論文集
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自動車技術会論文集 47 (3), 705-710, 2016
公益社団法人 自動車技術会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001204613254528
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- NII論文ID
- 130006321616
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- NII書誌ID
- AN00105913
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- ISSN
- 18830811
- 02878321
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- NDL書誌ID
- 027471128
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可