書誌事項
- タイトル別名
-
- Feasibility of the Direct-Injection SI Hydrogen Engine at Various Injection Pressures
- シュジュ ノ フンシャ アツリョク ニ オケル DISI スイソ エンジン ノ ウンテン ジョウケン オヨビ セイノウ
この論文をさがす
抄録
直接噴射火花点火式水素エンジンを種々の噴射圧力の条件で運転し,噴射時期や点火時期などの運転変数にかかる制約条件を把握するとともに,そのような制約の下でのエンジン性能および燃焼特性を明らかにした.とくに,実用的観点から低い噴射圧力における制約条件の変化に注目し,高い熱効率実現のための運転指針を示した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 40 (5), 1279-1284, 2009
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204614273024
-
- NII論文ID
- 10025530055
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 10440122
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可