ディーゼルエンジン排気管内インジェクタから噴射される 後処理用燃料噴霧の挙動 (第3報)

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書誌事項

タイトル別名
  • Behavior of Fuel Spray Injected by Tailpipe Injector for Post Treatment of Diesel Engine Emissions (Third Report)
  • -高温場における壁面衝突噴霧の蒸発特性-
  • -Vaporization Analysis of Impingement Spray on a Wall under High Temperature Ambient Conditions-

抄録

ディーゼル機関の後処理装置であるDPFの再生手法としてSFIが適用されている.そこで,本研究では排気管内インジェクタから噴射される燃料挙動を光学的に可視化し,HC挙動を予測可能な数値モデルの構築を目的としている.本報では,高温場における壁面衝突噴霧に着目し,衝突した液滴が付着,蒸発する挙動を明らかにした.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001204614363520
  • NII論文ID
    130006734188
  • DOI
    10.11351/jsaeronbun.48.199
  • ISSN
    18830811
    02878321
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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