有限要素解析を用いた歩行者事故における車体前面形状が胸部傷害に及ぼす影響

書誌事項

タイトル別名
  • Effects of Car Front Shape on Pedestrian Chest Injuries in Car-to-pedestrian Collisions using Finite Element Analysis
  • ユウゲン ヨウソ カイセキ オ モチイタ ホコウシャ ジコ ニ オケル シャタイ ゼンメン ケイジョウ ガ キョウブ ショウガイ ニ オヨボス エイキョウ

この論文をさがす

抄録

歩行者が車両に衝突される際の胸部傷害が発生する要因を解析している.ボンネット車と1BOX車について,車対歩行者の有限要素解析を実施し,車体の形状や構造と,歩行者の挙動や胸郭の変形・応力との関係を調べた.また,頭部インパクタを用いた衝撃試験シミュレーションから胸部傷害評価の可能性も調査した.

収録刊行物

被引用文献 (1)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ