書誌事項
- タイトル別名
-
- Introduction of Subjective Evaluation Sheet to the Class
- ジュギョウ ニ オケル ガクセイ ジコ ヒョウカ シート ノ ドウニュウ
この論文をさがす
抄録
大学授業に自己評価・ファイル作成を導入し,学生の学習が変化するか調査し,今後ポートフォリオを導入するための方法を検討することを目的とした。193名の学生を対象とし,授業に自己目標・評価シート(方法1),ファイルの作成(方法2)を導入した。終了後のアンケートで,シートの導入による学生の感想を調べた。結果は,50%以上の学生が効果的だったと感じていたが,学習や授業に役立てることが出来たと感じた学生は40%であった。学習にポートフォリオを利用する場合,学習領域や学習の到達度に個人差があると考えられ,今後は導入する科目や学習の評価方法について,検討していく必要がある。<br>
収録刊行物
-
- 理学療法科学
-
理学療法科学 22 (3), 379-383, 2007
理学療法科学学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001204644812928
-
- NII論文ID
- 10019533655
-
- NII書誌ID
- AN10472896
-
- ISSN
- 24342807
- 13411667
-
- NDL書誌ID
- 8893671
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可