書誌事項
- タイトル別名
-
- Learning Practice of Integrated Study and Learner's Evaluation
- ソウゴウテキナ ガクシュウ ノ ジッセン ト ガクシュウシャ ノ ジコ ヒョウカ ホウホウ ニ カンスル イチ ケントウ
この論文をさがす
抄録
本報告では,「総合的な学習の時間」の学習に対する学習者自身による評価を調べた.テレビ番組やビデオクリップなどを活用して言語力の育成をはかる授業を実践し,その評価を行うために評価項目を作成した.そして,その項目から評価因子として「まとめの力」「満足感」を抽出した.その結果,「良くわかった」「もっと学習したい」「いろんな方法で学習」とする評定値による違いは,「まとめの力」や「満足感」の評価にも顕著に現れた.
収録刊行物
-
- 日本教育工学会論文誌
-
日本教育工学会論文誌 32 (Suppl.), 197-200, 2008
日本教育工学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205227734400
-
- NII論文ID
- 110007024026
-
- NII書誌ID
- AA11964147
-
- ISSN
- 21896453
- 13498290
-
- NDL書誌ID
- 9782359
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可