Analysis on the Effect of Utilizing Visualizer Realized by Elementary School Teachers

DOI

Bibliographic Information

Other Title
  • 小学校教員が実感している実物投影機の活用効果に関する分析
  • ショウガッコウ キョウイン ガ ジッカン シテ イル ジツブツ トウエイキ ノ カツヨウ コウカ ニ カンスル ブンセキ

Search this article

Abstract

普通教室の授業環境として,電子黒板やデジタルテレビ等の大型提示装置に接続するために実物投影機の常設が進んでいる.本研究では,実物投影機が教室に常設され,1日1回以上活用している小学校教員を対象とし,彼らが実感している実物投影機の活用効果について調査した.その結果,説明等の理解の促進がもっとも高く,続いて準備の手間の軽減,説明等の時間短縮の順であることが示された.

Journal

Related Projects

See more

Details

  • CRID
    1390001205228063744
  • NII Article ID
    110009958551
  • NII Book ID
    AA11964147
  • DOI
    10.15077/jjet.kj00009957538
  • ISSN
    21896453
    13498290
  • NDL BIB ID
    025389049
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • NDL
    • CiNii Articles
    • KAKEN
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top