e-Learning語学教材を用いた学習行為の分析 : 学習スタイルに着目して

書誌事項

タイトル別名
  • An Analysis of Students' Learning Behaviors Using e-Learning Materials : Focusing on Students' Learning Styles
  • e Learningゴガク キョウザイ オ モチイタ ガクシュウ コウイ ノ ブンセキ ガクシュウ スタイル ニ チャクモク シテ

この論文をさがす

抄録

本論文では,構造の異なる大学生対象の中国語e-Learning教材を用いて,学習者特性と学習行為の関連性を明らかにすることを目的とする.学習者特性としては,FELDERによってモデル化された学習スタイルのうち<活動-内省>の軸に着目し,協力者を選定した.その上でケーススタディを行い,学習行為のプロセスを詳細に分析し1面で見られるように可視化した.その結果,学習スタイルの違いが学習行為を決定付ける1つの要因としてあげられることが示唆された.

収録刊行物

参考文献 (20)*注記

もっと見る

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ