連携で創造するサービス・イノベーション

書誌事項

タイトル別名
  • Make a Service Innovation, through the Co-operation
  • レンケイ デ ソウゾウ スル サービス ・ イノベーション

この論文をさがす

抄録

サービスに関わる「人の力」を先端技術で最大限に増幅するサービス・イノベーションが,豊かな未来のための最重要課題である.これを実現するには,社会に対する想いを基礎とした多種多様な人や技術や知識の連携が重要となる.こうした外部企業・組織との融合や連携を進めるには,相手への関心やリスペクト,興味,理解といった“のりしろ”が必要で,また,両者が連携するための“のり”として,想いや志を共通にすることが必要になる.本稿は,連携に力点をおいて推進してきたセコムのサービス・イノベーションについて整理するものである.<br>

収録刊行物

  • 産学連携学

    産学連携学 12 (2), 2_55-2_59, 2016

    特定非営利活動法人 産学連携学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ