Key Factors for the success of Franchising Management

Bibliographic Information

Other Title
  • フランチャイズ経営成功の原点
  • Lessons from the history of Macdonald's
  • アメリカ・マクドナルド社の創設時から学ぶこと

Search this article

Description

フランチャイズ成功の原点をアメリカ・マクドナルド社の創設時代から学ぶ。第一に「標準化」、第二に「低価格戦略」そして第三に「フランチャイズ店舗貸付による賃貸収入」である。「標準化」はとかく見過ごされがちであるがフランチャイズ経営の基本である。三番目はマクドナルドの急成長を支えた基盤である。

Journal

  • Produetion Management

    Produetion Management 11 (1), 135-140, 2004

    Japan Society for Production Management

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390001205282418560
  • NII Article ID
    130004376256
  • DOI
    10.14846/seisankanri1995.11.135
  • ISSN
    21866120
    1341528X
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top