地域社会における社会的価値の創造

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • Creating Social Value in Community
  • —A Study in Strategic Sustainability—
  • —戦略的サスティナビリティの考察—

抄録

本研究は,従来の社会性診断,環境性診断,あるいはCSR診断ではカバーできなくなった企業経営の新しい存立条件をサスティナビリティとしてとらえ,その診断的枠組を提示することを目的とする。企業活動が売り手よし,買い手よし,世間よしの3側面に与えるインパクトを分析・評価することで,企業のサスティナビリティ度を判断できると考える。すなわち,マーケティング3.0の統合的な把握である。具体例として,食品企業における共有価値の創造について紹介し,そのなかでバリューチェーンによる戦略的サスティナビリティの検討を行った。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205289246208
  • NII論文ID
    130004679017
  • DOI
    10.11287/jmda.13.18
  • ISSN
    18824544
    18834930
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ