書誌事項
- タイトル別名
-
- RISK-MINIMIZED CAR ROUTE ASSIGNMENT STRATEGY CONSIDERING DRIVERS' RESPONSES TO TRAVEL TIME VARIATION
- リスク タイオウ コウドウ オ コウリョシタ ドウロモウ ケイロ ハイブン
この論文をさがす
抄録
安定したサービスを供給するために, 土木施設においてもリスク管理が必要とされている. 本研究は, 道路施設におけるリスクとして旅行時間の不確実性がドライバーにもたらす損害を取り扱う. リスクに対応する主体として道路管理者とドライバーを考えてこれら2主体の行動を配分問題 ―リスク配分問題― としてモデル化する。本稿ではリスク分析の枠組みで旅行時間変動リスクのマネージメント問題を整理し, 従来の配分問題を拡張したリスク配分問題を示すとともに, 数値計算例を通じリスク配分の特性を示す.
収録刊行物
-
- 土木学会論文集
-
土木学会論文集 1993 (464), 63-72, 1993-04-20
公益社団法人 土木学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205309484032
-
- NII論文ID
- 130003981782
-
- NII書誌ID
- AN10014020
-
- ISSN
- 18827187
- 02897806
- http://id.crossref.org/issn/02897806
-
- NDL書誌ID
- 3820994
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可