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- 早川 清
- 社団法人 土木学会 立命館大学 理工学部土木工学科
書誌事項
- タイトル別名
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- GROUND VIBRATION REDUCTION DUE TO IMPROVEMENT OF TRACK IN SUBWAY
- カイリョウ キドウ ニ ヨル チカテツ シンドウ ノ ケイゲン タイサク
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説明
本論文は, 地下軌道区間での列車走行により発生される地盤振動の軽減対策に関し, バラストマットと弾性枕木を用いる対策法の有効性について, 現地振動調査を主体として検討したものである. 対象地点の地下軌道区間および地表上の素地軌道区間において, 列車走行により発生される振動を地表面および地下軌道部の床, 壁, 柱, 軌道等において測定し, 各部位での発生振動値, スペクトル特性と振動減衰特性等について述べた. これらの結果より, 振動加速度レベル (VAL) での振動軽減効果を把握するとともに, バラストマットを用いた振動軽減対策法の有効性が, インサーションロス理論を用いて推定できることを示した.
収録刊行物
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- 土木学会論文集
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土木学会論文集 2000 (659), 17-25, 2000-09-21
公益社団法人 土木学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205310257152
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- NII論文ID
- 10004745208
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- NII書誌ID
- AN10014020
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- ISSN
- 18827187
- 02897806
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- NDL書誌ID
- 5502544
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可