地方都市の演奏団体の広報戦略法 : 滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの《三文オペラ》上演を中心に

DOI 機関リポジトリ Web Site オープンアクセス

書誌事項

タイトル別名
  • Media Strategy for a Provincial Opera Group Performing in Tokyo : Regarding the Presentation of DIE DREIGROSCHENOPER at the Biwako Hall Center FOR THE PERFORMING ARTS, SHIGA
  • チホウ トシ ノ エンソウ ダンタイ ノ コウホウ センリャクホウ : シガ ケンリツ ゲイジュツ ゲキジョウビワミズウミ ホール ノ 《 サンモン オペラ 》 ジョウエン オ チュウシン ニ

この論文をさがす

抄録

本研究は,平成25(2013)年度の新国立劇場地域招聘オペラとして上演された滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールの《三文オペラ》の公演を通して,地方都市のオペラの演奏団体が東京で公演するに当たり,知名度を高めるためにいかなる施策を講じているかを追跡する事を旨とする。そこから理解できる事,学ぶべき点を捉えて,地方都市の大学が生き残りをかけて挑むべき広報戦略法を探る事を目的としている。 若い世代の育成は,未来への投資である。幼児・初等教育の指導者を育成する場でもある本学は,まもなく開学7年目を迎える。そろそろ本腰で長期的かつ計画的な視点の下に,全国的な知名度獲得を目指した綿密な戦略法を練り上げる必要性があろう。そのために参考となる情報を探りたい。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ