-
- 上田 誠
- 同志社大学大学院
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 商業政策のフレームワーク
- ショウギョウ セイサク ノ フレームワーク コウキョウ サービス オ ニナウ セイフ ブモン ト ミンカン ブモン ノ ドウタイ
- 公共サービスを担う政府部門と民間部門の動態
Search this article
Abstract
本稿は、商業政策のフレームワーク (枠組み) を明らかにすることを目的としている。商業政策のフレームワークには、政府部門が政策供給主体となり民間部門が一次的な政策顧客となる段階と、民間部門が政策供給主体となり住民が最終的な政策顧客となる段階が二元的に存在し、この2つの段階が連動して有機的に作用しているという特徴がある。このフレームワークの考察をとおして政府部門と民間部門にかかわる3つの問題点を指摘するとともに、合わせて商業政策の学際性や地域との関係について示唆する。
Journal
-
- Journal of Marketing & Distribution
-
Journal of Marketing & Distribution 9 (3), 15-31, 2007
Japan Society of Marketing and Distribution
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205396447744
-
- NII Article ID
- 130001844312
-
- NII Book ID
- AA11273780
-
- ISSN
- 21860939
- 13459015
-
- NDL BIB ID
- 8883509
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed