マス・カスタマイゼーション戦略における顧客インターフェイスとデカップリング・ポイントの効果--アパレル小売業の調査に基づいて

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  • マス・カスタマイゼーション戦略における顧客インターフェイスとデカップリング・ポイントの効果
  • マス カスタマイゼーション センリャク ニ オケル コキャク インターフェイス ト デカップリング ポイント ノ コウカ アパレル コウリギョウ ノ チョウサ ニ モトヅイテ
  • アパレル小売業の調査に基づいて

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市場の成熟と消費者ニーズの多様化の進行により、個別顧客の欲求・ニーズに合わせて製品・サービスをカスタマイズして提供するマーケティング活動がいっそう重要となっている。なかでも、製品・サービスやその供給プロセスを標準化・効率化しながら、顧客の個別欲求に合わせて提供するマス・カスタマイゼーションが注目されている。本稿では、企業のマス・カスタマイゼーションの戦略メカニズムを統合的に説明できるモデルを提示し、日本のアパレル小売業の調査から得られたデータを使って経験的に検証する。

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