顧客志向が製品開発チームとパフォーマンスへ及ぼす影響

書誌事項

タイトル別名
  • The Effect of Customer Orientation on Sociopsychological Characteristics of New Product Development Teams and New Product Performance
  • コキャク シコウ ガ セイヒン カイハツ チーム ト パフォーマンス エ オヨボス エイキョウ

この論文をさがす

説明

本研究では、顧客志向と新製品パフォーマンスを結びつける媒介変数として、製品開発チームの凝集性と製品開発チーム・アイデンティティという2つの製品開発チーム要因を検討した。ハイテク企業を対象とした調査の結果、顧客志向は製品開発チームの凝集性と製品開発チーム・アイデンティティを向上させ、新製品パフォーマンスを高めることが明らかとなった。

収録刊行物

  • 流通研究

    流通研究 13 (1_2), 1_2_19-1_2_32, 2011

    日本商業学会

参考文献 (27)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ