書誌事項
- タイトル別名
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- Inspection and Repair of Maeshima Bridge
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説明
天草諸島と宇土半島を結ぶ国道266号 (天草パールライン) は昭和41年に日本道路公団の手で開通した。この区間は, 1号橋から5号橋までの五つの橋りょうで構成され, 3号橋と4号橋は国内初期のディビダーク工法によるプレストレストコンクリート橋として知られている。その4号橋 (前島橋) では, 施工後27年間にわたって海洋上の厳しい塩害環境に曝されたためか, 表面にひび割れや錆汁などが観察されるようになった。そこで, 現在の管理者である熊本県により, 損傷調査が実施され, その結果に基づいた補修工事が行われた。これらの調査と補修工事について工事記録をまとめたものである。
収録刊行物
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- Concrete Journal
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Concrete Journal 34 (5), 42-48, 1996
Japan Concrete Institute
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205454605312
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- NII論文ID
- 10001759401
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- NII書誌ID
- AN00094169
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- ISSN
- 03871061
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可