インターネットの衝撃 出版社,オンライン・サービス会社,情報プロフェッショナルはこれを如何に受け止めるべきか

書誌事項

タイトル別名
  • Dealing with the Internet shock. Publishers, online services and information professionals.
  • 講演:インターネットの衝撃--出版社,オンライン・サービス会社,情報プロフェッショナルはこれを如何に受け止めるべきか
  • コウエン インターネット ノ ショウゲキ シュッパンシャ オンライン サービス
  • Publishers,online services and information professionals
  • 出版社,オンライン・サービス会社,情報プロフェッショナルはこれを如何に受け止めるべきか

この論文をさがす

抄録

出版は、インターネットの出現により、その在り方を大きく変えざるを得なくなってきている。電子出版は、従来、フロッピーディスクやCD-ROMといった紙媒体の延長線上で行われてきたが、インターネットの発展に伴い、出版社の在り方自身を問われる状況に来ている。そういった状況を概観し、出版の分野が今後どういった対応で、このパラダイムシフトに対応するか、具体例とともに述べた。

収録刊行物

  • 情報管理

    情報管理 39 (8), 565-583, 1996

    国立研究開発法人 科学技術振興機構

参考文献 (2)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ