Bibliographic Information
- Other Title
-
- カイソウ ベイズモデル ニ ヨル ヒャッカテン ノ タイド ベース テンポ マンゾクカ コウゾウ ニ カンスル カイセキ
Search this article
Description
本研究の目的は,消費者の百貨店の小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価が店舗満足に対してどのように影響するかを明らかにすることである。本研究では,それら小売ミックスに対する期待やパフォーマンス評価をその形成メカニズムをもモデル化することにより,モデル内に説明変数として取り込んでいる。提案するモデルは,階層ベイズモデルの枠組みでモデル化し,その推定にはマルコフ連鎖モンテカルロ法を用いた。検証の結果,提案するモデルの有効性が確認できた。また,個別対応型の百貨店マーケティング実務に対して,有効な知見が獲得できている。
Journal
-
- Journal of Marketing Science
-
Journal of Marketing Science 20 (1), 17-41, 2012
Japan Institute of Marketing Science
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205501770368
-
- NII Article ID
- 130005001747
-
- NII Book ID
- AN00390434
-
- ISSN
- 21878315
- 21874220
-
- NDL BIB ID
- 023613009
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- Abstract License Flag
- Disallowed