書誌事項
- タイトル別名
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- Constructing a Brand Choice Model from the Viewpoint of Loyalty
- ロイヤルティ オ コウリョ シタ ショウヒシャ ノ ブランド センタク モデル ノ コウチク
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抄録
消費者は, 価値観に基づく独自の基準により, ブランドを選択するようになってきた.そのため, 多くの企業において, セールス・プロモーション等の短期的な変動のみならず, 長期的な「ブランド資産」の検討が要求されている.本論文では, マルコフ連鎖に基づきブランド・ロイヤルティの推移を記述し, 伝統的ブランド選択モデルを利用して各ブランドの選択確率を表現することにより, ロイヤルティを考慮したブランド選択モデルの構築を図る.提案するモデルは, ロイヤルティの影響と0次モデルに基づくブランド選択確率の同時把握を可能とするため, ブランドの多面的把握の促進, およびマーケティング戦略の立案に寄与することが期待される.
収録刊行物
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- 日本経営工学会論文誌
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日本経営工学会論文誌 53 (5), 341-347, 2002
公益社団法人 日本経営工学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205504306816
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- NII論文ID
- 110004050297
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- NII書誌ID
- AN10561806
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- ISSN
- 21879079
- 13422618
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- NDL書誌ID
- 6402299
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可