-
- 宮尾 学
- 神戸大学大学院経営学研究科
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Product Development and ValueCreation of Multi‑Purpose Products in the Market:
- タギテキ ナ セイヒン ノ カイハツ ト カチ ソウシュツ : ミツビシ デンキ 「 ジョウキ レス IH 」 ノ ジレイ ケンキュウ
- A Case Study of Mitsubishi Electric’s Steamless IH Rice Cooker
この論文をさがす
抄録
<p> 本稿では,多義的な製品の開発と価値創出について非決定論的な視点で事例研究を行い,次の点を発見した.開発プロセスでは,製品コンセプトの提案・評価・変更の応酬によって,製品が創出しうる価値が最大限議論された末に1つのコンセプトに収斂していた.さらに,製品の価値創出プロセスでは,こうした組織内での対話に加え,消費者への伝達,伝達内容と製品設計の調整,競合の追随という4つのメカニズムが複雑に作用していた.</p>
収録刊行物
-
- 組織科学
-
組織科学 49 (3), 21-32, 2016-03-20
特定非営利活動法人 組織学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205509504256
-
- NII論文ID
- 130005263617
-
- NII書誌ID
- AN00135007
-
- ISSN
- 2187932X
- 02869713
-
- NDL書誌ID
- 027284142
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可