Linking Business and Technology for Future Customer Creation
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- 澤谷 由里子
- 早稲田大学
説明
1990年以降、知の進化・探索に関する研究が行われてきた。 研究では、知の探索・進化両方の重要性が明らかになってきた。さらに、顧客や多様なステークホルダーとの知の共創へとオープンイノベーションやユーザーイノベーション研究とともに拡張されてきた。経済のサービス化に伴い、製造業の知の創造システムに変化が生じている。しかしながら、サービス化された製造業における特にR&Dに焦点を当てた知の創造システムの変化についての研究は十分に行われていない。本論文では製造業のR&D活動を調査し、顧客を含む多様なステークホルダーによる知の創造システムおよび弱い連結の重要性を示す。<br>
収録刊行物
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- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
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日本デザイン学会研究発表大会概要集 62 (0), 178-, 2015
一般社団法人 日本デザイン学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205610545536
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- NII論文ID
- 130005485388
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可