-
- Shimoyama Sasuke
- 大分大学工学研究科
-
- Sueda Naomichi
- 大分大学工学部
Bibliographic Information
- Other Title
-
- モバイルエージェント ニ オケル SOM オ モチイタ カイソウテキ キョウカ ガクシュウ
Search this article
Description
ネットワーク上で自律的にコンテンツの販売交渉を行うエージェントに、顧客の情報を与えて強化学習を行わせることで顧客の嗜好を学習させる。また、学習を行う際にSOMによる状態の抽象化を行い、学習効率を上げる。
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI05 (0), 63-63, 2005
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205613730816
-
- NII Article ID
- 40020230497
- 130004653911
-
- NII Book ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL BIB ID
- 025848355
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed