ネオジム磁石市場における知財戦略をあぶりだす:

書誌事項

タイトル別名
  • Study of IP strategy of each company in Neodymium magnet market:
  • 目利きと活用の観点から特許情報を解析し、知財部、経営層、研究者への提案に活かす
  • Challenge to make proposal to IP department, Management and R&D department with using patent information analysis.

説明

ネオジム磁石の世界的トップメーカである日立金属が如何にしてその地位を確立したのか、住友特殊金属との事業提携に着目しつつ、一般情報や特許情報を解析することでネオジム磁石をめぐる知財戦略を紐解いていくとともに、知的財産部門として各部門に対して情報発信すべき内容を、事業成功企業から学ぶべきポイントを見出した。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205645715584
  • NII論文ID
    130005478832
  • DOI
    10.11514/infopro.2014.0_79
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ