エコマーク認定商品のマーケットシェアと流通チャネル調査

書誌事項

タイトル別名
  • Market share and sales channel survey of Eco Mark products

説明

平成14年から平成17年にかけて、エコマーク認定商品の国内におけるマーケットシェアと流通チャネルの調査を4回に分けて実施した。調査対象商品は、文具や衣服など10商品類型に属する36の品目にわたっている。結果を総括すると、エコマーク認定商品のシェアは2%から80%に分布しており、この調査範囲内では低くない数値を示している。しかし、販売チャネルを見ると、主として個人消費者向けのチャネルに回るものは、ノートやトイレットペーパーなど、わずかな商品に限られ、大部分は団体向けのチャネルにより販売されていることがわかった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205661227136
  • NII論文ID
    130005032295
  • DOI
    10.11539/ilcaj.2005.0.96.0
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ